close x

メディア・コミュニケーション〔研究所紀要〕No.54(2004.3発行

2013-05-13 

特集|TVステレオタイピング(2)
萩原 滋
日本のテレビ広告に現れる外国イメージの動向
国広陽子
テレビCMにみる日本人の自意識
―単一民族社会の神話と「外国人」カテゴリーをめぐって―
有馬明恵
日本のテレビ・コマーシャルにみる異文化受容
―ヘアケア関連CMの分析を中心に―
相良順子・萩原 滋
メディアと子どもの外国イメージ
―小中高校生を対象とした発達的研究―
大坪寛子・萩原 滋
『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)の番組視聴効果の持続性に対する検討
林紘一郎
知的財産制度とデジタル・デバイド
滝田辰夫
ハイテク・マーケディングモデルの実証的研究
―iモードを題材として―
田中啓之
IP電話の規律の在り方
津田正太郎
マス・メディアをめぐるエスニック紛争
―戦間期アイルランドにおけるラジオ放送の意味―
彙 報

編集委員長|萩原 滋

紀要バックナンバー