李 津娥|LEE, Jinah
2019-03-29
学習指導主任・教授 専攻領域:広告研究、メディア心理学、社会心理学
最終学歴:慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。博士(社会学)
職歴:東京女子大学現代教養学部教授を経て、現職。
主要著作:
『政治広告の研究』新曜社、2011年。『メディア・オーディエンスの社会心理学』【改訂版】(共著)新曜社、2021年。”Japanese Political Advertising in a Changing Media and Electoral Environment” Routledge Handbook of Political Advertising, Routledge, 2017.”Gender, Politics, and News in Japan” The International Encyclopedia of Gender, Media, and Communication, Wiley Blackwell(近刊)2020.
現在の研究課題:
メディア批判の社会心理学、多様化する社会における広告とジェンダー表象、ディアスポラの母国メディア利用
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