close x

2021年度メディア・コミュニケーション研究所共同研究発表会:人を惹きつけるサムネイル―YouTube における動画の視聴動機との関連性―

2021年度メディア・コミュニケーション研究所 共同研究発表会

題目:人を惹きつけるサムネイル―YouTube における動画の視聴動機との関連性―

ゼミ:李津娥ゼミ
氏名:佐藤 涼香(経済学部 2年)、木村 珠莉(文学部 2年)、吉良 茉桜子(法学部政治学科 2年)、中塚 敦仁(環境情報学部 2年)、原田 怜(経済学部 2年)

 

共同研究発表

自身にとっても非常に身近であるYoutube等動画配信サイトの人気が近年益々高まるなかで、その視聴動機を左右するであろうサムネイルに着目し、「どのようなサムネイルが視聴者に求められているのか」をテーマに研究を行いました。(代表者 佐藤 涼香)

 

※2022年11月19日まで公開。この共同研究発表は学内限定公開です。発表を見るには「keio.jp」認証が必要です。

添付資料、参考資料

発表スライド

※2022年11月19日まで公開。この資料は学内限定公開です。資料を見るには「keio.jp」認証が必要です。

所属ゼミ紹介

「李津娥ゼミ」に関する情報はこちらをご覧ください。