2023年度メディア・コミュニケーション研究所 研究発表会

「広告感のない広告」の優位性 ― 多様化する広告と若者の受容態度 ―

基本情報

ゼミ:李津娥ゼミ
氏名:大沼新(経済学部3年)、寺澤有那(文学部3年)、菅野大地(法学部政治学科2年)、新村健一(文学部2年)

研究発表

広告コミュニケーションの多様化が進行する中で、従来広告に対し、『意図的に広告らしさを排除する』ことでチカラを持とうとするタイプの広告である「広告感のない広告」が新しい形の広告として登場した。本論では、今まで明かされてこなかった従来広告に対する「広告感のない広告」の優位性を検証することを調査の目的とした。

所属ゼミ紹介

「李津娥ゼミ」に関する情報は以下をご覧ください。