2023年度メディア・コミュニケーション研究所 修了論文発表会
非耐久消費財におけるブランディングの有用性:ブランド・ロイヤルティ形成の観点から
基本情報
ゼミ:李津娥ゼミ
氏名:安藤健太
所属:文学部
修了論文発表
機能的価値のみならず感情的・精神的価値の提案が企業に求められるようになっている昨今、ブランディングの重要性が高まっている。しかし一方で消費者は商品を選ぶ際、まだまだ価格や機能面を重視している現状がある。とりわけ価格や機能面が重視される傾向にある非耐久消費財におけるブランディングの有用性を、ブランド・ロイヤルティの形成要因を調査することで明らかにすべく、本論文の執筆に至った。
所属ゼミ紹介
「李津娥ゼミ」に関する情報は以下をご覧ください。