2023年度メディア・コミュニケーション研究所 修了論文発表会
企業広告におけるブランドストーリーテリングの有用性 ― 広告回避に着目した分析と考察 ―
基本情報
ゼミ:李津娥ゼミ
氏名:佐藤涼香
所属:経済学部
修了論文発表
転換期を迎えている日本の広告市場において、消費者の広告体験が豊かになる一方、広告を邪魔な存在とするネガティブな態度も顕在化してきています。しかし広告は本来、消費者とのコミュニケーションであり、たとえ今は非常識とされるモノ・コトでさえも、様々な仕掛けを伴って世の中の価値観ごとアップデートしてくれるものです。「広告が、消費者を魅了する存在であり続けるための、新たな可能性を模索したい」という想いから、ストーリーテリング手法に焦点を当て、研究を行いました。
所属ゼミ紹介
「李津娥ゼミ」に関する情報は以下をご覧ください。