2024年度メディア・コミュニケーション研究所 修了論文発表会
AIと炎上ーAIタレントの効果的な広告起用に関する一考ー
基本情報
ゼミ:李津娥
氏名:寺澤有那
所属:文学部
修了論文発表
生成AIの発展に伴い、広告にAIタレントを起用する企業が増加しています。AIタレントの広告起用にあたっては、話題性の獲得や、”炎上”などの企業ブランドを損ねるようなリスクが低いといったメリットが語られることは多いものの、AIタレントは決して”炎上”とは無縁ではありません。本論文では、AIタレント広告の炎上事例の分析を通じて、人々や社会にとってより良いAIタレント広告のあり方を論じました。
※2026年3月31日まで公開。この資料は学内限定公開です。資料を見るには「keio.jp」認証が必要です。
所属ゼミ紹介
「李津娥」に関する情報は以下をご覧ください。