2024年度メディア・コミュニケーション研究所 修了論文発表会

インターネット社会における電車広告の可能性~TRAINTVの効果~

基本情報

ゼミ:李津娥
氏名:横畠凜奈
所属:法学部政治学科

修了論文発表

近年のメディア環境の変化に伴い、日本における広告市場にも大きな変化が生じています。特に、Z世代の消費行動の特徴として見られる「タイパ」志向が、コンテンツや広告といったメディアに大きな影響を及ぼしています。本研究では、2024年4月に放映開始された『TRAIN TV』に着目し、質問紙調査を通してスマートフォンの利用頻度が高い若年層と、『TRAIN TV』の親和性を明らかにすることで今後の交通広告の可能性を検証します。

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※2026年3月31日まで公開。この資料は学内限定公開です。資料を見るには「keio.jp」認証が必要です。

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