2024年度メディア・コミュニケーション研究所 研究発表会
男性の化粧品使用に対する男女意識の差と購買意欲への影響―男性タレントを起用した美容広告を題材に―
基本情報
ゼミ:李津娥ゼミ
氏名:久米里佳(文学部3年)、宮川蓮(文学部3年)、小野すみれ(文学部2年)、大垣美波(文学部2年)
研究発表
男性向け美容広告が消費者意識や購買行動にどのような影響を与えるか、ジェンダー差や社会的価値の変化を探ることを目的とし、研究を行った。4つの仮説を検証し、質問紙調査によって、広告の影響力を検証した。
※2025年11月20日まで公開。この研究発表は学内限定公開です。発表を見るには「keio.jp」認証が必要です。
所属ゼミ紹介
「李津娥ゼミ」に関する情報は以下をご覧ください。